3月号:日本国内におけるオールシーズンタイヤの現状とこれからー #1【GOODYEAR】

近年、サマータイヤ、スタッドレスタイヤとは別に、もうひとつタイヤのカテゴリーが頭角を現してきている。それは「オールシーズンタイヤ」である。
欧米では、とてもポピュラーなカテゴリーでもある「オールシーズンタイヤ」だが、今後日本国内での需要は伸びるのか。また、新たなカテゴリーとして確立されていくのか。
今回は、2008年から「オールシーズンタイヤ」を日本国内で展開している、日本グッドイヤー、岸宗弘マーケティング本部プロダクトマーケティング部長、久島諒マーケティング本部プロダクトマーケティング部商品企画グループスタッフに、同社「オールシーズンタイヤ」の強み、今後の展開などについて伺った。