BRIDGESTONE:2年連続でマツダ株式会社より「取引成績優秀賞」を受賞

ブリヂストンは、マツダ株式会社より、世界中の優秀なサプライヤーの中からより貢献した企業に贈られる「取引成績優秀賞」を、2年連続で受賞した。
「取引成績優秀賞」は「品質実績優秀賞」など、さまざまな賞がある中での最上位のもので、マツダ株式会社にて「価格」、「協力」、「開発」、「品質」、「納期」の、5つの評価項目で選考される。
今回の「取引成績優秀賞」の受賞は「マツダ株式会社の新車開発に伴う量産化立ち上げ・増産」、「購買活動」等への貢献を評価されたものである。
同社は、タイヤサプライヤーとして多くの車種に新車装着タイヤを納入しており、車輌に求められる性能を理解し、お客様と共に最適で高品質なタイヤを開発するだけでなく、培ったノウハウや知見と最新の技術を組み合わせてタイヤを製造し、タイムリーな納入に努めるなど、あらゆる面でお客様の期待に応えたいと考えているとしている。
さらに、同社グループは、グローバルで、マツダグループにタイヤや自動車部品を納入している。
同社は、今後も、高品質な商品の安定的な供給をはじめ、イノベーションやソリューションを通じて、持続可能なモビリティ社会の実現に貢献していきたいとした。