TOYO TIRES:国内で「OPEN COUNTRY R/T」のサイズラインアップを拡充

TOYO TIREは、日本国内で販売している SUV 用タイヤ「OPEN COUNTRY R/T*」において、2020 年 8 月下旬より、新サイズ を加え、サイズラインアップを拡充を行なうと発表した。
*「でこぼこのある」、「ごつごつした」、「起伏のある」地形や路面に対する特化性能を持つことを意味する。

OPEN COUNTRYシリーズは、SUVをターゲットとした同社の主力ブランドである。同社は、OPEN COUNTRYを装着した車輌で、国際的に認められたレースに継続的に参戦し、数々の優秀な成績を修め、耐久性能や耐外傷性を高い次元で磨いてきた。特に、大型SUV車輌が抜きんでて普及している北米では、それらの高い基本性能と、アグレッシブなパターンデザインが高く評価、支持を集めている。
国内市場においては、2016年に「OPEN COUNTRY R/T」を発売し、同ブランドの本格的な導入を開始した。パターンデザインには、不整地や泥濘地の走行に強みを持つ「M/T」タイプと、オンロード中心でありながらオフロードとのバランスを重視する全地形型の「A/T」タイプの、両方の性能を充足しており、同社が他社に先駆けて採り入れた新しいジャンルという。独自の商品コンセプトとユニークなパターンデザインが評価され、日本国内では「2016年度グッドデザイン賞」を受賞している。

価格はオープンプライスとなる。