TOYO TIRES:「Smile Food Project」への支援を継続

TOYO TIREは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、医療現場の最前線で患者の方々の診療や、ケアに従事されている方々に、手作りのお弁当を届ける企画「Smile Food Project」第2弾をサポートし、医療従事者の皆様へ支援を継続すると発表した。

「Smile Food Project」は、新型コロナウイルス感染症対応による医療崩壊の抑止に努め、日々時間との戦いの中で医療に携わっている方々へ、料理やケータリングサービスなどに関わる「食」業界の有志が、栄養や彩りを十分考慮した手作りの料理を弁当にして届けるという企画である。同社は、2020年5月、デリバリーを支えるモビリティを事業の中核とする会社として、この取り組み趣旨に賛同し、支援を発表した。第1弾では、プロジェクトチームのメンバーとともに、約21000食のお弁当を38か所の医療機関へ届けるサポートをしてきた。
コロナ禍が収まらず長期化する中、これに対峙して医療に従事する関係者の方々に、おいしい食事を届けて、心から応援したいという趣旨から、「Smile Food Project」第2弾が企画され、同社は、引き続き同企画を支援することとしたという。

同社グループは、一日も早い事態の収束を祈念するとともに、引き続き、生活インフラとして欠かせない運輸・運送を支えていくとしている。

■「Smile Food Project」に関する詳細は下記ホームページ参照。

TOP