MICHELIN:全天候型タイヤに求められる諸性能を向上させた新製品「MICHELIN CROSSCLIMATE 2」発売

日本ミシュランタイヤは、全天候型タイヤMICHELIN CROSSCLIMATE +を進化させた新製品「MICHELIN CROSSCLIMATE 2(」を、10月8日より順次発売すると発表した。サイズは、15インチから20インチの計61サイズ、価格はオープンとなる。

同製品は、夏タイヤに求められるハンドリング性能や、ドライ・ウエット時のブレーキング性能を高い水準で満たしながら、急な降雪での雪上走行も可能にした全天候型タイヤで、ミシュラン クロスクライメートシリーズに追加される新製品となる。
近年、年間を通じて突然の豪雨や降雪に見舞われることが増え、毎日の通勤や通学、またレジャーでの車移動では、様々な路面環境に遭遇する。このような路面状況において、ドライ時はもちろん、ウエット時や突然の降雪でも安全に走行できる性能を持つタイヤが求められている。
「MICHELIN CROSSCLIMATE 2」は、全天候型タイヤに求められる諸性能を高い水準で満たし好評を得ている従来品、MICHELIN CROSSCLIMATE +から、さらに性能向上が図られている。新開発のコンパウンドや、新デザインのトレッドパターンを採用し、細部にわたり最新の技術を投入することで、相反する諸性能に対応している。同社は、これにより安全性に加えて、経済性のさらなる向上が可能となり、消費者の求めるニーズに応えるかたちで季節を問わない優れた機能性と利便性を提供するとした。