TOYO TIRES:PUMAとパートナーシップをスタート

TOYO TIREは、プーマジャパンとパートナーシップをスタートさせ、同社のドリフト競技チーム「Team TOYO TIRES DRIFT」が使用するユニフォーム、スタッフウエア、販売用のウエア等の特別仕様モデルを制作するなど、さまざまなスペシャルプロジェクトを実施していくと発表した。

同社は、国内公式ドリフト競技「D1グランプリシリーズ」に参戦する「Team TOYO TIRES DRIFT」をサポートしており、年間チャンピオンをはじめとする上位成績の獲得、観る人を魅了する圧巻のパフォーマンスなどにより、TOYO TIRESブランドの存在感を高めながら、ファンづくりを行なっている。

世界有数のスポーツブランドPUMAは「世界最速のブランドへ」というミッションのもと、70年以上にわたりアスリートたちのために最速のプロダクトを提供することで、スポーツとカルチャーの限界を押し広げてきたブランドである。
一方、TOYO TIRESは「まだ、走ったことのない道へ。」というブランドステートメントのもと道なき大地であっても勇気をもって果敢に走り、自ら新たな道を作っていくフロンティア精神を体現していくブランドでありたいと考えているとのこと。
今回、両者の情熱と挑戦心が共鳴したことから、D1グランプリシリーズという競技をステージとして、選手やレースを支えるスタッフのユニフォームの制作といったスペシャルプロジェクトを進めていくこととなった。また、D1グランプリシリーズのみならず、TOYO TIRES社員への福利厚生の一環として社内イベントでもPUMA商品を活用し、パートナーシップ企業として協力していくとしている。