YOKOHAMA:カスタムカーやコンセプトタイヤを360°VR体験できるウェブコンテンツ「ヨコハマVRショールーム」を制作

横浜ゴムは、カスタムカーやコンセプトタイヤを360°VR体験できるウェブコンテンツ「ヨコハマVRショールーム」を制作し、3月15日に同社ホビータイヤサイト内の特設ページで公開した。

「ヨコハマVRショールーム」は、グローバル・フラッグシップブランド「ADVAN」、SUV・ピックアップトラック用タイヤブランド「GEOLANDAR」の商品や、カスタムカーを好きな角度から眺めることができ、それらの説明や関連動画も楽しめるウェブコンテンツとなっている。カスタムカーでは、ハイパワー・プレミアムカー向け高性能タイヤ「ADVAN Sport V107」のコンセプトモデル×ポルシェ「911 Carrera」や「ADVAN NEOVA」のコンセプトモデル×トヨタ「Supra」、マッドテレーンタイヤ「GEOLANDAR M/T G003」×日産「フェアレディZ」など個性的な5台を紹介。「ADVAN Racing」ブランドの新商品および主力商品など、同社がすすめるアルミホイールも展示している。

同社は、今回、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で「TOKYO AUTO SALON 2021」など様々な参加型イベントが中止となる中、安全かつ時間や場所にとらわれず、自動車ファンに楽しんでもらえる場を提供するため「ヨコハマVRショールーム」を制作したとのこと。

特設ページ:https://www.y-yokohama.com/product/tire/hobby/report_vol31/