DUNLOP:カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定

住友ゴム工業は、今回「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定した。
同社グループでは「未来をひらくイノベーションで最高の安心とヨロコビをつくる。」を、Purposeとして掲げており「最高のヨロコビをつくる」ために、ユーザーからの意見・要望への対応や、製品・サービスに耳を傾ける事に注力している。
一方で、一部のユーザーから、同社従業員に対して、ハラスメントに該当する行為が見受けられる事がある。
同社グループで定めた人権方針において、人権尊重の対象には、同社グループ従業員も含めており、Purposeで掲げる「安心」には、従業員に他紙する、心身の安全や健康を確保することも含まれている。
より良い製品・サービスを提供するためにも、同社グループ従業員の人権を尊重し、ハラスメント行為から従業員を守ることは重要と捉え、カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定したという。