日本市場の新車販売台数はここ数年、横ばい状態が続いている。そんな中、横浜ゴムは、2018年2月に中期経営計画『GD2020』を策定し、タイヤ事業において、さまざまな成長戦略を推進している。そこで、同社の強みや、他社との差別化の施策、国内販売の目指す理想像などについて、同社の池田均執行役員ヨコハマタイヤジャパン取締役社長に話を伺った。
日本市場の新車販売台数はここ数年、横ばい状態が続いている。そんな中、横浜ゴムは、2018年2月に中期経営計画『GD2020』を策定し、タイヤ事業において、さまざまな成長戦略を推進している。そこで、同社の強みや、他社との差別化の施策、国内販売の目指す理想像などについて、同社の池田均執行役員ヨコハマタイヤジャパン取締役社長に話を伺った。