ブリヂストンは、本日公表した中長期事業戦略構想において、ビジョンの実現に向けた新たなブランドメッセージ”Solutions for your journey”を発表した。
ブリヂストンは中長期事業戦略構想の中で、2050年にも「サステナブルなソリューションカンパニーとして社会価値・顧客価値を持続的に提供している会社へ」というビジョンを掲げ、2020年を「第三の創業(Bridgestone 3.0)」と位置付けている。これは、1931年の創業(Bridgestone 1.0)、ファイアストン社買収によりグローバル化に舵を切った1988年の「第二の創業(Bridgestone 2.0)」に続くもので、同社は「第三の創業」をタイヤと化工品の会社から「タイヤ・ゴム事業の強みを活かしたソリューションカンパニー」へと進化する契機にしたいと考えている。
新たなブランドメッセージ”Solutions for your journey”は、ビジョンに込めた思いを象徴し、変革に向けた道しるべとなるもので、”Your Journey, Our Passion” (日本語: “あなたと、つぎの景色へ”)に替えて、グループ・グローバル統一で使用していくとのこと。
「Care(安心)、Confidence(信頼)、Creativity(創造力)で、社会の進歩に貢献する」、というブランドの姿勢・思いを反映し、同社が積み重ねてきた歴史、築いてきた強みに加え、これからはさらに豊かな創造力で、同社のこれまでのJourneyをSolutionへとつなげていくことを約束しているものである。
詳細は、同社、ブランドメッセージのウェブページを参照
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/brand/message/index.html
また、2020年下期より順次、ウェブサイトや対外発表資料などでの表記を切り替えていくとのこと。