オートバックスセブンは、オートバックスグループの店舗経営基本方針である「プロフェッショナル&フレンドリー」を体現し、グループのイメージをけん引していく存在として、オートバックス店舗で実際に働く自動車整備士から「AUTOBACS GUYS」を選出した。
全国のオートバックスの店舗では、3700名を超える自動車整備士(2020年9月末時点)がクルマの点検・整備を行なっている。整備士の仕事は、ユーザーの安心と安全に直接関わる重要な仕事である。その仕事ぶりにスポットライトを当て、多くのユーザーにオートバックスグループのプロフェッショナルでフレンドリーな一面を、整備士を通じて伝えたいという思いから「AUTOBACS GUYS」というロールモデル(模範となる人)を選出した。今回の選出は4回目となる。
AUTOBACS GUYS 2020の選出は、2020年4月から、全国のオートバックスの店舗で働く自動車整備士に対し、公募を行なうことから始まった。「プロフェッショナルであること」「フレンドリーであること」「情熱があること」を基準に自薦・他薦を問わず募集し、全国の店舗から過去最多となる115名その後、書類選考を通過した26名が面接を受け、最終的に8名を選出した。
今回選出されたAUTOBACS GUYS2020の8名は、WEB広告や店内POPにてモデルとして登場するなど、さまざまなパブリシティに出演する。
また、AUTOBACS GUYS WEBサイトでは、AUTOBACS GUYSの人柄や仕事への姿勢を、ユーモアを交えながら伝える、WEB限定動画なども見ることができる。
AUTOBACS GUYS WEBサイト: https://www.autobacs.com/guys/top.html
同社は、今後も、グループで働くスタッフをAUTOBACS GUYSとして選抜し「プロフェッショナル&フレンドリー」を体現する「いい整備士」を通じて、さらなるブランドイメージの向上に継続的に取り組んでいくとしている。